on the shore
Image is free.
on the shore
+
"〝選択〟に正しいも誤りもなく、選択を正しかったものにする行動があるかどうかだけだと信じています。"
不格好経営 / 南場智子 (via ebook-q)
+
"優れた者は、迷わず「真似る」。
それが一番の近道だと知っているんだ。
しかし次に、そこで終わるか終わらないかは、「盗めるか」にかかっている。やりかたを真似たら、それを自分のものにする。それが「盗む」とゆう事だ。自分のものにしてしまえば、盗んだものはさらに研磨される。それは決して、「真似て」いるだけでは起こらない現象だ。"
スティーブ・ジョブズがパブロ・ピカソの発言を引用した言葉
Web Magazine - Sircus「サーカス」 (via gleamy)
+
"未来は、いくつもの名前をもっている。弱き者には「不可能」という名。卑怯者には「わからない」という名。そして勇者と哲人には「理想」という名である。
[ ヴィクトル・ユーゴー ]"
人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 / 水野敬也 (via ebook-q)
+
"テレビなどで良く耳にする二枚目とは「色男」の意味。ちなみに八枚目まであり、以下の通り。一枚目=「主役」二枚目=「色男」三枚目=「道化(お笑い担当)」四枚目=「中軸(まとめ)」五枚目=「敵役」六枚目=「憎めない敵役」七枚目=「巨悪」八枚目=「座長(元締め)」"
Twitter / reichama22 (via gkojax)
+
"人々が今後20年間で、何を楽しみにするかは、おそらくもう決められている。成功したいなら、創造するより、むしろ発見することだ。少なくともこの点で、あなたは歴史を変えることはできない。ただ、加速させることはできる。"
らいおんの隠れ家 : ポール・グレアム「ハリウッドを殺せ」 - livedoor Blog(ブログ) (via do-nothing)
+
"人を育てる、というのはおこがましいというのが私の考えです。人は勝手に育つものです。一方で、上司・親・先輩としての責務というのもあると考えています。それは何かというと「伝える」ということです。"
2008-05-03 - もうすぐ初夏だよはぶにっき (via ninjatottori) (via yellowblog) (via reblrg) (via pcatan) (via gkojax) (via wonderthinkanswer)
+
"ベゾスは言う。 「社内でアイデアが育まれるプロセスというのは意外にぐちゃぐちゃなもので、頭に電球がともる瞬間などありません」"
ジェフ・ベゾス 果てなき野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者 / ブラッド・ストーン (via ebook-q)
+
+
+
"「他人を下げても自分が上がる訳ではない。」「関わる人をドンドン助ければ自分の周りは元気な人だらけになる」"
Twitter / shinjihi (via nakanohajime)